美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

キチンステーキ と 花火バースデーケーキ






午前中、銀行や役場で
用事を済ませて。
墓参りに、 行きました。



庭のサルスベリの話を
供えます。


この近くの
ブロンコビリーで昼御飯です。



アプリのポイントと
スクラッチカードと、
誕生日ケーキの
特典があるので。



それを使いに行きます。
すっかり、
ブロンコビリーさんの
罠にハマりました。



サラダを、モリモリ食べます。






ジェラートを食べ過ぎて
寒くなりました。



食後に
奥さんのバースデーケーキ。
誕生日は、来月なんですが。
もらい損なっちゃうと、
残念なので。


早々と無料バースデーケーキを
注文しました。


すると、花火付きの
スポンジケーキが。
こんなに、大きいとは!



奥さん、嬉しそう。
花火に驚いて
周りのテーブルの方々、
ビックリまなこで、
二度見。


お腹いっぱい。


隣のイオンモールを
散歩することに
しました。



1時間後に、
フードコートで
待ち合わせして。


奥さんと、別行動で、
イオンモールを歩きました。
一番端にあるケーヨーデイツーに
往復するだけでも
けっこうな散歩
になります。


奥さんは、専門店の方を、
歩いてきたようです。
フードコートで、
ふたりで休憩。


NHKプラスで、
相撲中継を観てます。



お腹、空かないので
夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは2006キロカロリー。



琉球朝顔を植えたのに。
なかなか咲きません。
ツルばかり伸びて。
近くの木に、巻き付いて、
葉っぱばかりです。


「あっ!木のてっぺんに
咲いてるよ!」


きれいな色の大輪です。


欲を言えば
この花、
間近で、見たかったな。

×

非ログインユーザーとして返信する