美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

春巻き弁当 と 梅うどん そして スイカガスタンク





午後から、雨の予報ですので。
昼ご飯の弁当を持って、
早めに、出かけました。


雨が降ってきても、
大丈夫なように、
今日もさくらの山に
行くことにしました。


でも、その前に、
気になっている場所に
行くことにしました。


我が家から、成田の間に
富里市があります。
富里市は、スイカの生産で有名です。


この富里市を通ると、
いつも、見かけるガスタンク。



道路から、
チラッと見えます。



スイカの模様です。
成田空港に
降り立つ飛行機からも
見えるそうです。


このガスタンクが、
10月から
取り壊されるそうです。


無くなる前に、
近くで、じっくり
見てみたい!
で、
見に行って来ました。


小高い丘の上にあるし、
敷地内は入れないので。
近寄れません。


あちこちから、
撮影しました。
 




全貌は見えませんが、
巨大なスイカは、
まるで、
特撮映画のようです。





2000年から、
1年かけて建てられて
富里市6000世帯に
ガスを供給してきました。


ガスを届ける導管の整備が
出来たので、
取り壊されます。


今年、
開催されるはずだった
オリンピック、
パラリンピックが 
終わってから、
取り壊しのはずでしたが……。


世界中の人達に、
見られることなく、
淋しい最後になります。


昼になり、
雨が降ってきたので。


さくらの山に移動します。



昼御飯です。




春巻き
メンチカツ
玉子焼き
ごぼうとタケノコの煮物
サラダ
キャベツの味噌汁



おやつは、
ドーナツと梨
コーヒー


雨が大粒になってきました。
空の駅の窓越しに
空を眺めていると。



おぉ。
ウミガメが
飛び立ちました。


すると、丘の上から、
多勢の人達が
下って来ました。
皆さん、この
ウミガメが飛び立つのを
待って、雨の中でも、
丘に居たんですね。


夜ご飯です。



茹でトウモロコシ
サラダ
かき揚げ梅うどん(半分)


和歌山の(紀州ふみこ農園)という会社の
冷凍うどんです。
うどんも歯ごたえあって、
汁も美味しかったです。


カロリートータルは1889キロカロリー。


今年は
ヒガンバナが、まだ、
咲いてません。
近所で、いつも、
見かけている場所にも、
見られません。


酷暑が続いたからですかね。


人間社会も、
自然界も、
心休まらない今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する