美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

博多ラーメン鉄馬のチャーハンセット と チョコクロ

先週から、

奥さんは、足の指が痛いと

言ってました。


親指の爪の角が、

真っ赤に腫れてます。


巻爪のところに

バイ菌が入ったようです。


近くの皮膚科は、ネット予約です。

朝、7時からネット予約。

4分で、治療人数に

達したらしいです。

奥さん、

ギリギリ予約できました。


ネットで診療状況が

わかるので、

順番近くまで、

家で待機できます。


昼過ぎになりそうなので。

おやつを食べます。



アンコたっぷりの

どら焼き


今日は、

私、

頑張りました!


シーツ洗って

布団を干して。

掃除機かけて。

洗濯物を干して。


快晴の空のもと

心地よい労働です。


治療が、終わった

奥さんを迎えに行きます。


切開して、膿を絞り出して、

痛かったそうです。



「今日は、 

何もしなくていいよ。

食事に行こう。」


痛みにヤラれて

しょぼくれた奥さんを

イオンモールに

連れて行きました。


フードコートで

ラーメン

チャーハン

たこ焼き

を、分かち合いました。





「サンマルクカフェの

スタンプカードが

今日までだ!」



それで、イオンモール内の

サンマルクカフェで

カフェオレ。

チョコクロは半分こ。



昼御飯が遅かったし、

たくさん食べたので。

夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは1809キロカロリー。


近くの皮膚科の医師は、

温和で優秀な先生なんです。


たくさんの患者さんが

毎日来て、

以前は、

休み時間なく、

午後の診療を

始めていました。


ネット予約にしてから、

先生も、

少しは休み時間が

出来たんでしょうかね。


でも、

ネット予約できない

高齢者達が

困ってます。


「ネット予約なんか、

できねぇよ!」


ご年配の男性が

受付で言ってます。


「では、受付時間前に、

ドアの所に

お並びください。」


それで、

暑い日も寒い日も

ドア前には

高齢者の列ができます。


あっちを立てれば

こっちが立たず…………。


ネット社会の進歩は

難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する