美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ソース焼きそば と ショートケーキ&友禅菊





いい天気です。


奥さんが、消毒の為に
皮膚科医院に行っている間、
洗濯物を干してました。
動くと
暑いくらいです。


昨日、ゆうパック不在票が
入っていました。
成田空港事務局から
奥さん宛です。


「何かに応募したかも……。」


取りあえず、郵便局本局に
取りに行きます。



当選したそうです。
成田空港のマスコットの
クウタン
のキーホルダー!
でした。


奥さん、嬉しそうにしてます。


郵便局本局の近くの
ふるさと広場で
昼御飯です。




ソース焼きそば
目玉焼き
タケノコの煮物
サラダ
豆腐の味噌汁



おやつの
どら焼きとコーヒー



この天気の中で、
熱い味噌汁を飲んだら
汗かきました。


夕方、娘から
アマノフーズ詰め合わせが
届きました。


奥さんへの誕生日プレゼント。



ダイエットと、
ご飯の支度を心配して
いつも
送ってくれます。


助かります。


昼御飯が遅かったし
運動不足なので
夜は
ケーキとタルゴナコーヒーで、
ハッピバースデー。



奥さんが、
皮膚科に行っている間に


おやつのどら焼きと
ケーキと
友禅菊を
買ってきたんですよ。


カロリートータルは1801キロカロリー。


今日、買って来た[友禅菊]
の花言葉は、


『若者に負けぬ元気』
『老いても元気で』
だそうです。


歳を取るたびに
益々、活発になってきた
奥さんに
ピッタリですね。

×

非ログインユーザーとして返信する