美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

すき焼き丼 と ばら寿司 と フォンダンショコラ





昨日、久しぶりに博物館を
孫達と
歩き回ったので
今朝は、足がダルかったです。


奥さんが皮膚科で消毒を
終えたので
迎えに行きます。


昼御飯です。



昨日の残りの
すき焼きで
牛丼
目玉焼き
サラダ
豆腐の味噌汁
ホタテの水煮


役場に用事があって
出かけたついでに。


ガストさんで
奥さんのバースデーデザート
を食べました。




私も、
ご相伴させていただきます。


「親指に包帯してるから
靴が履けないの。
新しいサンダルを
買いに行きたい。」


それで、サンダルを
見に行きましたが。


結局、
カカトをつぶしても履ける
靴を買いました。



この方が、
親指に当たらなくて
痛くないそうです。


「なんだか。
カカトを踏んで履いて
お行儀が悪いみたいで
落ちつかない。」


奥さん、そう言ってますが、
安全第一だから
これで良し!


夕飯です。



ばら寿司
カニ汁
サラダ


カロリートータルは2006キロカロリー。


折り鶴ランの花


一昨年小学校から
貰ったバラ


季節は着実に
移り変わっているんですね


金木犀と琉球朝顔


ここは、夏の終わりを
せめぎ合ってますね。

×

非ログインユーザーとして返信する