美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

GoToEatで 親子丼&鶏釜飯 と 鶏つくね鍋






体調は、絶好調なんですが。
年をとると、
何かと、医者は
薬を飲めと言うんですよ。
しかたないので。
午前中、薬を貰いに
病院に行きました。


さて、


今月から
GoToEatキャンペーンが
始まりました。


昨夜、
ぐるなびで予約した
店で
昼ご飯です。




予約した
12時の5分前に入店です。
『予約席』とプレートが置いてある席につきます。


5分前に来て正解です。
アッと言う間に
満席です。


それもそのはず。
この量と味です。




出汁が効いてます。
う〜ん!美味しいです。



本職は、飲み屋さんなので。
水のグラスが
ビールグラスです。


1週間後くらいに、
1000ポイント貰えるので。
実質771円の食事ですね。


成田山の参道を
ブラブラ歩きます。



老舗もたくさんありますが。



参道は、最近、
お洒落な店が増えてきました。
以前は、
古風な土産物屋さん
ばかりでした。



ここは、休日には、
長蛇の列の
大判焼きの店です。



ここは、以前、
パエリアのテイクアウトした店。



ここのビルの4階にある
お洒落な店。
お薦めです。
酒屋さんが経営してるので。
お酒の種類も豊富です。
雰囲気が素敵な店です。


夕方からの営業なので
今日は寄りません。


後藤団子屋さん、
作業場を工事中なので、
20日まで、
団子は休みです。




米屋本店




ここでしか買えない
生栗蒸し羊羹は、
好調な売れ行きで、
残りわずかですね。


この店の裏にある
羊羹博物館に寄りました。



今、歌舞伎絵の特別展を
行ってます。



初代市川團十郎さんが、
成田山に祈願したら、
子宝に恵まれた
という時から。
成田山と市川團十郎さんは、
縁があります。


二階の展示室です。



雨が降ってきました。
成田山に、お詣りは、
次回にすることにしました。



帰り道のマックで、
コーヒータイム。
KODOのクーポンで
ソフトクリーム。


夜ご飯です。



鶏つくね鍋
サラダ
チャーハン


カロリートータルは1996キロカロリー。



米屋羊羹店の創業者の
諸岡氏のこの言葉です。


『利益より、
信用を重んじよ。』


立派な方です。


商売は大変なことです。


私は、せめて、
食べる事が好きなので。


また、
GoToEatで食べて


あちこちの食べ物やさんを
応援しようと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する