美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

マグロたたき軍艦 と 生どら焼






昨日、孫が奥さんに
言ったそうです。


「僕はかっぱ寿司の
〈マグロたたき軍艦〉が大好き!
美味しいよ!
そうだっ!
お誕生日だから、
ご馳走してあげるよ!」


奥さんの誕生日は、
過ぎましたが、
気にしてくれて
いたようです。


昼の12時に
かっぱ寿司で
待ち合わせです。


雨のせいか、
道が大渋滞でして、
遅刻してしまいましたが。
無事に会えました。


早速、お薦めの
マグロたたき軍艦を
いただきました。




奥さんと孫の会話。


「美味しい?」
「すっごく美味しい!」
「どんなふうに、美味しい?」
「柔らかくて、ふわふわっ!なめらかで、美味しい!」


奥さん、
食レポのようです。




コーヒーも
注文してくれました。



寿司の写真を指差して
説明を
してます。


たくさん食べて
お腹いっぱいです。


ご馳走さまでした。


支払いは、孫の出世払い
ということで。
娘が払ってくれました。
良い誕生日会でした。


土曜日の午前中は、
孫は、
習い事に行っていたので。
土曜日午後は、
いつも、
昼寝させてます。


かっぱ寿司の駐車場で、
解散します。


帰り道に
大きなペットセンターが
ありました。


ここは、
孫達の好きな店です。



私達は、初めてなので
寄ってみることに
しました。


駐車場を見て、
ビックリ。
娘一家の車が、
ありました。


再会に孫も嬉しそうです。


店内は、撮影禁止なので、
写真はありませんが。
あらゆるペットが、
たくさん居ました。
釣具等もすごい品揃えです。



外には、金魚すくいや、
釣り堀あります。


再び、孫達と、
バイバイ。


途中のシャトレーゼで、
おやつを調達します。


帰って、コーヒータイム。



生どら焼


夜ご飯は、軽く。



餅入り雑炊
野菜炒め
サラダ



カロリートータルは2001キロカロリー。


雨が続いて
洗濯物が乾きません。


今年、初めて
ファンヒーターを
点けました。


寒い日なので
暖かい空気に
ホッとしました。


家は、灯油ファンヒーターです。
子供たちは、
灯油を運んだりする事を
心配して
ガスファンヒーターに
するように言ってます。


でも、まだまだ
使えるから
壊れたら買い替えるよ。
と、
言っておきました。


灯油ファンヒーター

私達。
どっちが、
長持ちするか、
勝負ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する