美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チーズたっぷりマカロニグラタン と キャベツたっぷりトンカツ







昨夜の天気予報で、
こちらの方面が
大雨との情報でした。


朝、孫達を送ってあげよう。
と、
考えて。
娘の家に
もう一泊しました。


学校が、遠いので
歩いて40分位。
大雨の日は、大変そうです。


孫達が、幼稚園、小学校へと、
出ると
家の中が急に
静かになって
耳鳴りがします。


娘は午前中、役員会で
忙しそうです。
昼に
帰って来たので。


昼御飯です。



マカロニグラタン
鶏つくねと野菜の味噌汁
焼き鮭のおにぎり


午後、孫達が帰って来て
おやつタイム。
ミスタードーナツの
イチゴのポン・デ・リング。


これは、
孫達が取り合って、
にぎやかに食べたので
写真撮れませんでした。


夕飯です。



トンカツ
サツマイモの煮物
エリンギ炒め
冷奴
鶏つくね味噌汁



5時前に夕飯でした。
小学生の孫を、
耳鼻咽喉科に連れて行くので。


夕飯を、早く
済ませてしまいました。


花粉アレルギーのようです。


今、どこの医院も、
ネット予約ですね。


診察近くになると
メールが来るので
それから出かければ
良いそうです。


順番から考えて
18時位になりそうなので、
早めの食事です。



カロリートータルは2201キロカロリー。


幼稚園で、
移動動物園の日でしたが。
雨の為、中止でした。


動物にあげるニンジンを
持っていったのに。
残念でした。


細長く切ったニンジンを
持って帰って来たので。


奥さんが、
そのニンジンを
トンカツに添えたり、
鶏つくね味噌汁に
入れてました。


動物にあげるつもりでしたので
皮付きニンジンですが、
風味があって
美味しかったです。



孫の自慢の
魚と かっちゃん。


孫の成長と同じくらいに
大きくなるのが
楽しみな仲間達です。

×

非ログインユーザーとして返信する