美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

つくね鍋 と 焼き肉 そして りんご飴








今日もいい天気です。
布団を干して
シーツも洗います。


一段落して、昼御飯です。



鶏つくね鍋
サラダ


布団を入れてから。
おやつを持って、
どこかにお茶しに行こうと、
思って、
出かけようとしたら。


娘からLINEが入りました。
これから、
成田山に行くそうです。
駐車場の場所を
教えてほしいそうです。


「一緒に行ってあげる。
先導するよ。」
というわけで。


国道沿いのマックで
娘達の車を
待ちます。




車内でおやつ、
ロールケーキに
こし餡、アイスをトッピング。


娘達と合流。


揃って成田山に向かいます。




米屋羊羹のお不動様。



成田観光会館



鰻屋さんを覗いて。




御参りします。
ちょうど、
3時の護摩のお炊き上げを
お参りできました。



りんご飴を買って。




射的をして。



煎餅を買って。




キツネのお面を買って。


参道を歩きました。



米屋さんで、
バターピーナツと
栗ご飯を買いました。


会計を並んでいると
キツネのお面を、
かぶっているので
皆さんに、
2度見されちゃいました。


駐車場で、解散です。


帰宅して
夜ご飯です。



焼き肉
サラダ
野菜の煮物


カロリートータルは2045キロカロリー。


今日は、思わず
成田山に
参拝に行きました。


日曜日なので
七五三の御詣りの方が
多かったです。


七五三、
菊祭、
これからは、
紅葉まつり。


日本らしさが
溢れてました。


コロナで、
外国人に日本の美を
見せられないのが
残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する