美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ベンチでサンドウィッチのランチ と 天ぷら定食





千葉県立中央博物館で、
今年7月に習志野に、
落ちた隕石を
展示してあるので。
見に行くことにします。


昼に着いたので。
先に、
公園で、昼御飯です。





タマゴサンド
ポテトサラダサンド
野菜ハムサンド
イチゴジャムサンド



デザートのゴマダレ団子


博物館に入ります。




半分は、上野の博物館に
展示してあります。


館内は
千葉県の自然界の
展示がたくさんあります。










今の特設です。




複製ではなくて、
実物です。
実物は、なかなか見られません。



特に土偶が興味深いです。




縄文時代土器の代表格。


3時間ほど、博物館で
見学しましたが、
まだまだ、見足りません。


外には、自然観察の森が
あります。


次回に見ることにして、
急いで、帰宅します。


なぜなら、
夜ご飯を〈とんでん〉で
予約してあります。
ぐるなびのGoToEatです。


一旦、帰宅して
風呂に入って、
とんでんに行きました。



私は天ぷら定食



奥さんは、
冷たい蕎麦とミニ天丼



クーポンで
デザートとドリンク無料。


カロリートータルは2016キロカロリー。



博物館に入ろうとした時。
中から、係の人が
飛び出して来て、


「体温を計らせてもらいますっ!!手指の消毒をっ!!」


飛びつくように
近くに、来て
早口で言ったんですよ。


すごい、びっくりしました。
でも、
すごく歓迎されてるようで、
嬉しい感じでした。
平日は、
来館者が少ないからですかね。


65歳以上は無料なのに。
歓迎くださって
感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する