美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

シェフお任せ あんかけ焼きそば と チャイニーズビーフシチュー仕立ての牛ばら肉のせご飯





今日は、
是非、いつかは行きたい
と思っていた店に
予約している日です。


ちょっと遠いけど、
車で行って来ました。


昼に予約ですので
午前中に
途中にある
〈市川考古学博物館〉
と、
〈市川歴史博物館〉

寄りました。


市川市の歴史を
丁寧に
展示してあります。





森のような公園の
一角にありました。



ここから、30分程の
店に向かいます。


以前、MIYOさんが、
紹介してくださった
〈西亀有ギャラリー〉です。








このブログを拝見してから、
是非、行きたいと思ってました。
GoToEat食べログの
ポイントを貯めて
予約してありました。


MIYOさんのブログの
あんかけ焼きそばが
特に気になって
仕方がなかったです。


それで、
あんかけ焼きそば
プラス前菜、飲茶、デザート
をお願いしました。


奥さんは、チャイニーズビーフシチュー仕立ての牛ばら肉のせご飯
プラス前菜、飲茶、デザートです。 


こちらのオーナーシェフの
職歴は、もう、
びっくりするばかりです。


広東料理の
すご腕シェフ
鄧徳勝氏の
お店です。


詳しくは、
MIYOさんのブログを
ご覧ください。
1部、
引用させていただきました。


【マンダリンオリエンタル東京で、
「SENSE(センス)」の料理長として、
同店をミシュランスター・レストランに導いた、
広東料理のシェフなのです。】




それなのに、
スターシェフ自ら、
お茶を何回も
注いでくださいます。




オーナーシェフが
おっしゃるには、


「くつろいで、美味しい食事ができるように、
絵を飾って、
ゆっくりした空間を
作りました。」


店内には、
松井純夫画伯の絵が
飾られています。
それで、
〈西亀有ギャラリー〉
という店名だそうです。



どの絵にも
黄色いシャツを着た
男の子が描かれています。



そこが、
スターシェフの
お気に入りの
ポイントだそうです。


因みに、私、
この絵が
気に入りました。



そして、
恐れ多くも
スターシェフが、
料理も
運んでくださいます。
前菜です。




レモンクラゲ
シシャモの南蛮漬け。
真ん中は、よだれ鶏。
よだれ鶏のタレ
旨くて
うーむ!と
唸ってしまいます。


ピータン入りクリームチーズ



飲茶です。


イカ、エビ、大葉、
きくらげの焼売。
ポークとトマトの焼売
上海ガニの小籠包。
シュウマイは、
よだれ鶏のタレで
食べます。



メインのあんかけ焼きそば。


そばがパリパリ。
海老がすごい弾力で、
餡かけをまとった野菜が
それぞれをまとめて……。
優しい美味しさが、
口の中に広がります。



ビーフシチュー仕立て
牛ばら肉です。


たっぷりと、
たくさんの牛ばら肉と、冬瓜が
ご飯に
のってます。
ばら肉は箸で切れる柔らかさ。
見かけより、
あっさりしています。
肉の旨さがルーに溶けて。
ばら肉とご飯に
程よい濃さのルーが
かかって、
幸せです。


シェアして、
いただきました。


デザートです。



マンゴープリン
味が濃くていい感じです。



杏仁豆腐
上にかかっているソースは
季節によって
変わるそうです。
今は、キンカンのソース。
杏仁豆腐の認識を覆す
初めての味です。



キンカンは
子孫繁栄の意味があって、
縁起が良いそうです。


美味しいもので
お腹いっぱいです。
大満足です。


帰りがけに、
スターシェフと記念撮影
していただきました。



お腹いっぱいなので、
この近くの
〈葛飾区郷土と天文の博物館〉
へ行きました。



先月に、
リニューアルしたそうで、
とても
素敵な博物館です。





昔の生活も展示されてます。



これは、私の子供の頃です。テレビ番組も、当時のを流してます。
これは〈ブーフーウー〉ですね。


たくさん食べて、
たくさん歩きました。


帰り道の景色と
アイスクリーム半分こ。



長距離運転したので、
途中で
ガストで休憩です。



夕飯です。



手巻き寿司


カロリートータルは2203キロカロリー。




西亀有ギャラリーの
駐車場が、
わからなくて、
奥さんに、
店に聞きに行って
もらいました。


スーパーシェフ自ら
外に出てきて、
教えてくださいました。


帰りに、よく見ると。
上り旗に、
ガッチリと
書いてありました。


マヌケをしてしまいました。
ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する