美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

成田東武ホテルエアポートのXmasランチ と 飯沼本家




今日はXmasなので
GoToEatぐるなびクーポンで、
ホテルランチを
予約してます。


午前中、近くの酒蔵に
行きました。
お年賀の品を
買いに行きます。



300年に及ぶ
飯沼本家です。



この敷地内に
アンテナショップの
〈まがり家〉です。



店内です。




新酒があります。


2階はギャラリー



3階は喫茶室





3階からの眺め




いろいろなイベントも
あります。


毎年、11月末に
新酒まつりがあります。



オレンジラベルの
辛口を買いました。


さて、
昼近くになったので。
ランチを食べに行きます。



成田東武ホテルエアポート


成田空港に
1番近いホテルです。
空港までバスもありますが
歩いていけます。





メインの金目鯛のソテー


他はブュッフェスタイル



取る時は、ビニール手袋。


ここに手を近づけると、

風が出てきて

ビニール手袋1枚ずつ

膨らすので

取りやすくなります。




ライブキッチンの
ローストビーフを
何回もおかわり。



デザートも豊富です。



デザートの合間に
ローストビーフ、蕎麦
カレーライス。


お腹いっぱい!
食べたら
運動しないといけません。



成田山新勝寺に
御参りに
行くことにしました。



大しめ縄があります。



分散参拝の方も
ちらほら居ました。



このポイントで、
お年賀の落花生を
買いました。


食べすぎて、
まだ、
苦しい!



アウトレットへ
散歩に行きます。


夜は、まだまだ
お腹いっぱい。
コーヒーだけ。


カロリートータルは2402キロカロリー。


昔、〈歌のトップテン〉という
テレビの番組で、


今日、ランチした
東武ホテル成田の
屋上で、
生中継がよく、ありました。


当時、成田空港と都心は
電車も高速も
良くなかったのか。


出国帰国の人達は
成田のホテルに、
泊まったものでした。


松田聖子さん、ピンクレディー
等等………。


「ジュリーが、歌ってた
屋上よー!」


奥さん、屋上を指差して
興奮してます。


そうそう。
沢田研二さんも、
派手な格好して歌ってました。

×

非ログインユーザーとして返信する