美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

クリームコロッケ弁当 と フランス人オーナーシェフのボー・スィエル そして PayPay還元






朝一番、床屋に
行って来ました。
混んでましたが、 
待ちました。


無事にサッパリして。


年末の墓参りに
行って来ました。



この近くの
羊羹屋さんで
地域のポイントで
年賀の品を、買います。



外は寒いので、
昼ご飯は、さくらの山です。




コロッケ
クリームコロッケ
玉子焼き
タケノコの煮物
白菜の味噌汁
サラダ



おやつのマドレーヌ
ミニ羊羹
コーヒー、みかん。




この後、四街道市に
向かいます。


なぜなら、
MIYOさんのブログで
PayPay払いで
20%還元されると
知ったからです。




四街道市もねの里の
ヨークマートの近くを
通りかかると。


ムラゴンの
他のブロガーさん
が、以前、
紹介していた
パンとケーキの店を
発見しました!


「おぉ!
ここにあったのかぁ!」



フランス人オーナーの
ボー・スィエルです。


シェーン・デ・ロティスール受賞
エスコフィエ受賞


ジャン・デリニオン氏
の店です!




夕方のせいか
種類は少なかったのですが
どれも、美味しそうです。


外のテーブルで
いただきました。





なんと、ここも
頑張ろう四街道市
で、
20%還元されます。



この後。ヨークマートで
PayPayで買い物して
20%還元
してもらいました。


4千円買って、
800円戻ります。



MIYOさん、

ありがとうございます。


帰り道によった店。



揚げ物の店です。


持ち帰り専門店
ウインドウケースに
揚げ物が並んでます。


ここも、
ムラゴンのブログに
書かれていたので。
気になっていた店です。


ストアー仙石さん。


ここの〈イカコロッケ〉
が、
美味しい!と、
ネット上で
話題になってます。
すぐに売り切れるそうです。


イカコロッケ、ありました。


夕飯です。




イカコロッケ
ヨークマートで買った
海苔巻
豆腐の味噌汁


イカコロッケ、イカがゴロゴロ

他にも野菜が色々たくさん

入ってます。

かき揚げでもなくて、

フライでもなくて

でも、

評判以上の美味しさです!


また、

買いに行こうと思います。


訂正です………☓ イカのコロッケ

      ○ イカのかきあげ



カロリートータルは2003キロカロリー。


さくらの山で、
ポイントで
花苗を買いたかったのに
ポイント使用期限が
切れてました。
残念!


でも、大晦日まで、
羊羹屋さんで、
使えるので。
明後日、使います。


マイナポイント、
PayPayポイント、
成田参道ポイント

GoToEatポイント

に支えられて
暮らしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する