美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

抹茶エスプレッソ&虎屋白味噌羊羹 と 笹蒸し寿司









今日は穏やかな
晴天です。
布団を干して、


新年の墓参りに
行って来ました。



昼ご飯は
空の駅風和里。





鶏の照り焼き
玉子焼き
かまぼこ
小松菜のおひたし
サラダ
雑煮





到着便が
林の向こうのA滑走路に
降りていきます。



おやつは、
長女の土産の
抹茶エスプレッソ
羊羹
そして、
ペコパフ
みかん


抹茶エスプレッソ、
濃いので、
牛乳を投入。


白味噌羊羹、

ほのかな味噌の香りで

美味しかったです。





ここの空の駅は
珍しい野菜が
たくさんあります。


布団を干してあるので。
帰宅して
取り込んで。


アウトレットに
向かいます。



奥さん、ティファールで
これが
気になっていたそうで、
見に来ました。


とりあえず、本日は
保留だそうです。


夕飯です。




月見蕎麦
サラダ
笹蒸し寿司



お歳暮でいただきました。
ぎっしりご飯
具材がいい味付けです。



これは、長女の
京都土産の七味。
山椒の香りです。


山椒の香りは、
鰻を連想させますね。



ロールケーキとアイスクリーム



カロリートータルは2130キロカロリー。


北海道の叔母さんに、
新年の挨拶で
電話しました。


85歳です。
書道の指導をしています。
「生徒さんから、
どんな質問がきても
答えられるように
勉強していたの。」


何歳になっても
向上心のある言葉に
刺激を受けました。


呑気に暮らしている
私にとって、
叔母さんは
北海道の空気みたいです。


キリッと
身が引き締まりましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する