美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ロボットが運ぶ 中華そば と 生ビーツのボルシチ










早くも新年の5日です。
幸楽苑さんのラーメン券は
15日まで。
忘れないうちに
食べに行きました。



注文はタッチパネルです。


「どこも、
機械任せになったね。」


そう言いながら、
タッチパネルを
操作しようとしたら。


どこからか
軽やかなメロディが
流れてきました。


振り返ると。



これが、
「ありがとうございました。」
と言いながら
動いてます(@@)


テーブルまで、
注文の品を
届けてるらしいです。


隣のテーブルの
様子をみてると。


自分で取って。



取り終わったら、
頭部分に手をかざして。



これは、
面白いですね。


期待満々で、
ラーメンが来るのを
待ちます。


来ました!



伝票もあります。


ラーメンを取って
頭のセンサーに
手をかざすと。


「ありがとうございました〜。
私のカワイイ写真を撮ってね。
SNSにアップしてね〜!」


と言いながら
カウンター内に
入って行きました。




中華そば2個
ミニチャーハン1個



支払いは
ミニチャーハン代340円。


幸楽苑さん
ご馳走さまでした。
美味しかったです。


帰宅して
おやつの串団子



午後から、病院に
薬をもらいに行きます。


帰りに、
ホームセンターで、
花壇の土を、
買ってきました。


明日、花苗を植えよう!


留守番の奥さんは
その間、
ボルシチを
作っていたそうです。


昨日、空の駅で買った
ビーツを
活用したようです。



夜ご飯です。




ボルシチ
ライ麦パン
サラダ
おにぎり



ビーツで色づけのゆで卵
ビーツの甘酢漬け


カロリートータルは2195キロカロリー。


本日の幸楽苑さん。


私達のように
ラーメン券を持った
老夫婦が何組も
居ました。


タッチパネルでの注文に
苦労して。


ロボットが運んできた
ことに気が付かなくて。


「お待たせしました!!」


ひたすら、驚いて
近寄って来た
ロボットを見つめるばかり。


店中
ちょっとした、
混乱におちいってました。


無料ラーメンだけど
タダでは
食べられませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する