美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ネギトロ丼 と 山崎製パンの あいすまんじゅう風ぷりん







緊急事態宣言発令したので
日用品を少し
買いに行きました。


買いだめではなくて


ちょうど、
トイレットペーパーが
心もとなくなってきたので
ジョイフル本田さんの
大パックを
買ってきました。


奥さんは
スーパーで
海老と、ヒレ肉を買って
衣をつけて
冷凍してました。


ステイホームに備えます。


昼御飯です。




ネギトロ丼
サラダ
白菜鍋
ガンモとニンジンの煮物


頼まれた買い物が、
あるので
アウトレットに行きました。


先日までは
混んでいたようですが。
今日は、
嘘のように
人が居ません。


どの店も、客が居なくて
安心して買い物
できました。



おやつは
あいすまんじゅう風ぷりん


ミルクプリンの下に
小豆がたっぷり。
ほのかですが
丸永製菓さんの
あいすまんじゅうの
雰囲気でした。



日暮れが
きれいです。


夕飯です。



昼にたくさん食べたので
ビールとつまみもの。


カロリートータルは2103キロカロリー。



孫が
〈おかあさんといっしょ〉
に出演しました。


ちょうど、1年前に
当選通知がきたのですが。
コロナ影響で、延期。
結局、体操の動画を
NHKに送信して。


1部分を放送して
もらえました。


NHKの方々、
いろいろと
考えてくださった方法ですね。


予約録画してありますが。


今朝は、
テレビの前で、
スタンバって観ました。



5年前に、上の孫も、
〈おかあさんといっしょ〉に
当選したのですが。
その時は
スタジオで撮りました。


形は違っても
孫達の
良い思い出になると
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する