美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

キャベツとインゲンの味噌炒め と 焼き立てクリームデニッシュ そして 旧堀田邸







午前中はゆったりと
車内の掃除
などしてました。


ついでに、
スニーカーも
洗いましょうとしとら、
外の水道が出ません。


昨日の朝は、
もっと寒くて
9時半まで給湯器から
お湯が出ませんでした。


今年は、冷えますね。


昼御飯です。



キャベツの味噌炒め
エビフライ
サラダ
豆腐の味噌汁。


私は1月生まれなので
バースデークーポンが
すかいらーくグループ各店
とCOCO'Sと
全日空ホテルから
いただきました。


今日は、
ジョナサンさんで
ご馳走になります。



近くのジョナサン。


実は
この裏山の頂上が
旧堀田邸です。



最後の佐倉藩主であった
堀田正倫(ほったまさとも)が、


明治23年(1890)に
旧領である佐倉に
設けた
邸宅・庭園です。


先月、
ムラゴンのMIYOさんご夫婦が、
はるばるといらっしゃいました。


詳しくは
こちらを、どうぞ。


立派なお屋敷は、
MIYOさんの説明を
ご覧ください。





実は、私達、まだ、
堀田邸に伺ったことが
ありません。
すごく、近くなのに、
ダメですね。


ジョナサンに入る前に
ちょっとだけ
行ってみました。


今日は、お庭だけ拝見しました。
寒いので、陽気が良い頃に、
ゆったりと
伺うことにします。


立派なお屋敷は、MIYOさんの説明をご覧ください。



動画は、こちらです。


VRに対応してます。





今日は、
外側の庭園だけを
拝見しました。



立派なお庭です。







お屋敷から内庭を通して
この広い庭園には
見事な松と灯籠が
配置されています。




もったいなくも、
ハイキングコースに
なっています。




この地域の方々の
生活道路にも
なっているようです。




この下の方に
ジョナサンがあります。


お茶にします。



すかいらーくグループは、
Wi-Fiスポットだし、
コンセントあるし。
スマホで大相撲中継を
観ながら
コーヒータイム。




誕生日クーポンは
焼き立てデニッシュが
99円。


ジョナサンは佐倉市だけど、
PayPay応援がないので
GoToEatの食事券で
支払いました。


お腹いっぱいなので
夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは1890キロカロリー。


4年前に
完全定年退職してから、
千葉県内のあちこちを
歩き始めてます。


近所でも、名所があって、
驚くばかりです。


運動不足解消のために、
歩き遠足をしようかな。
と、思いますが。
寒いので、どうしよう………。


白鳥さんに
笑われそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する