美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

玉子かけご飯 と 考古資料展

午前中は、

役場に行って来ました。

確定申告にあたり

説明を聞きました。


隣の公民館にも

寄ってみました。



近くに城跡があります。



アウトレット近くに

見つかった遺跡です。

3万4千年前の遺跡。


全国最古の国遺跡。


アウトレットが

オープンした頃、

発掘調査をしていたのを

見てました。


帰宅して

昼御飯です。




鶏むね肉の照り焼き

冷奴

サラダ

生玉子

白菜と舞茸の味噌汁


久しぶりの玉子かけご飯。


私、くろたかさんの

このブログを思い出して

この通りに食べました。




うん。美味しいですね。

玉子がまろやかです。


午後は、

隣町の〈考古資料展〉に

行くことにしました。


最近、出土した遺物の

展示をしています。


ここは、事前予約なので。

電話しました。


「何時に来ますか?」


何時に来るのかを、

しつこく聞かれました。


「午後2時に行きます。」


2時に、着きました。



ビルですが、入り口で

靴をスリッパに履き替えます。


ドアから

係の人が出できて、

展示室の鍵を開けてくれました。


手指消毒、検温して

氏名、住所を記入します。


「終わりましたら、

ここにある電話の15番を

押して連絡ください。」


係の方は、

そう言うと、

急いで作業所に戻りました。

展示室から

ガラス越しに

作業所が見学できます。


見学者が来るたびに

作業を止めて

鍵を開けたるので


何時に来るのか?


と、

聞かれたんですね。


体育館位の広い部屋に

机が並べられて


発掘した細やかな

かけらを並べたり

つないだり

パソコン処理してる

人がたくさん居ました。



写真は、撮れますが

SNSには

出してはいけないので、

写真無しです。



この資料をもらいました。



「見学、終わりました。」


先程、言われた通りに

作業所の方に、

連絡しました。


この辺りの遺跡について

よく、わかりました。


この資料展示室の近くに

団子が美味しい

〈山形屋〉さんがあります。




残念ながら、

団子はお休みだそうです。



仕方ないので、

せんべいを買いました。


車内で、持参の

大福とせんべい

とコーヒー。


寒いので、

散歩しなくて

運動不足。


夕飯は

お腹空かないので、

コーヒーだけ。


カロリートータルは1780キロカロリー。


アウトレットを建設中に

温泉も出たそうです。


アウトレットの向かい側に

日帰り温泉が

できてます。


玉子かけご飯で

お腹いっぱいなので。

運動のために

シャベル持って

私も

庭でも

掘ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する