美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

金粉の五目にぎり と 飛騨高山の朴葉味噌味ラーメン そして 剣道着




先日、孫と風呂に入っていた時
剣道に興味があるような
事を言ってました。


今朝、奥さんに
話すと、


「剣道着が、押し入れに
まだ、あるわよ。」


早速、2階の押し入れの
奥の方から
引っ張り出します。



息子が、
幼稚園から小学校低学年まで、
使っていました。


娘にLINEで写真を
送ると。
欲しいと言ってました。


33年ぶりに
日の目を見た剣道着です。


剣道着は、
よく洗って。


防具は
洗剤含ませた濡れタオル
で、よく拭き清めて。
除菌スプレーして。


今日から行く日まで
何日か、天日干しして。


今度、持っていくことに
しました。


普段から、ダンボールで鎧兜を作っているから。
喜ぶことでしょう。


昼御飯です。




蕎麦
サラダ
五目にぎり
(石川県土産の金粉つき)


午後からは、
車の掃除を
することにしました。


奥さんは、
カレーをたくさん作って
冷凍保存するそうです。


材料の買い出しに
行きます。



本日は 、自粛ムード。
外出は買い物だけです。



おやつのイチゴエクレア



カレーが、冷めたので

冷凍保存します。


夕飯です。



飛騨高山ラーメン
サラダ


奥さんはリゾット。


カロリートータルは1906キロカロリー。


夕方、ポストに
姉からのハガキがありました。


寒中見舞いと誕生日の祝いの
言葉が書いてあります。


そして、


(いつも、墓参りありがとう)
と書いてあります。


このブログを
見てくれているようです。


姉は遠いいし、
非常事態宣言でてますし。
墓参りに来れません。


近くの私達が
なるべく頻繁に
墓参りしようと思ってます。


最近、拍車がかかって、
しょっちゅう行って、
趣味のように
なってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する