美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

古墳のある公園で 豚の生姜焼き弁当 と 海鮮ちらし寿司







天気が良いです。 
テレビのニュースでは、
暖かいそうです。


家の中は、寒くて、
ファンヒーターをつけても
冷え冷えします。


暖かい外で、
昼御飯を
食べることにしました。


駅近くの公園に行くと。
駐車場が満車で、
公園内は
家族連れが、
沢山いました。


「これは、ダメだね。
この先の公園に行こうか!?」


それで、ちょっと先の
公園に行きました。





ここは、広いので、
周りに人はいません。





生姜焼き
目玉焼き
カボチャの煮物
赤魚の粕漬け
大根の味噌汁


おやつの
蓬饅頭
さくら饅頭
チョコレートカステラ




陽が動くたびに、
日なたに椅子を
移動させます。


背中に日光が
当たって暖かい!




私の後ろは
古墳です。



この広大な公園は
地域の皆さんの
憩いの場です。


ここは、
パーべキューもオッケーです。


夕飯です。






海鮮ちらし寿司
サラダ
アマノフーズのにゅうめん


カロリートータルは2045キロカロリー。、


写真の整理をしていて、
気が付いたことがありました。




上の写真は、〈印西市白鳥の郷〉
の白鳥。


下の写真は、〈DIC川村美術館〉
の白鳥。


よく見ると
クチバシの辺りが違うんです。


調べると。


白鳥の郷は、
オオハクチョウ。
シベリアからの
渡り鳥です。


川村美術館に居たのは
コブハクチョウ。
ヨーロッパからの
外来種で定住するらしいです。


ひとつ、勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する