美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カキフライ&菜の花のおひたし弁当 と カキ&菜の花の雑炊  菜の花









今日は午後から
図書館の映画を
観に行きます。


良い天気です。
風が少しありますが。


昼ご飯は、図書館近くの
公園で
食べることにしました。


広いので、
ラジオをつけても
迷惑では
ありません。



いちめんに、芝生ですが。
グルリと一周に
舗装されている通路が
あります。
ランニングや
子供の自転車練習の方々が
グルグルしてます。




スイカで有名な
富里市の公園です。


とっても広いので
密にならないです。


この片隅で昼ご飯です。







カキフライ
玉子焼き
塩サバ
肉じゃが
菜の花のおひたし
サラダ
キャベツの味噌汁




おやつは
わらび餅とコーヒー


映画の時間に
なったので
図書館に向かいます。




1936年に制作された
ヒッチコック監督の映画です。


私の生まれる12年前の映画です!
\(◎o◎)/!

座席間は充分に
離れてます。


イギリス人のスパイ3人が
ドイツのスパイを
見つけ出し殺す司令を
受けてます。
3人が協力して、
冒険あり、ロマンありの
映画でした。


昔、放送されていた
〈ヒッチコック劇場〉の雰囲気でした。




帰り道のマックシェイク


夕飯です。






牡蠣雑炊
サラダ




もち吉のえん餅とコーヒー


カロリートータルは2201キロカロリー。



このマッサージクッションは
15年前に娘が
奥さんへプレゼントした物です。


いまだに、活躍しています。
しかし、
最近、
時々、動かなくなります。


先程、奥さんがマッサージ
しようとしたら
動かなくなりました。


どうやっても
ビクともしません。


「さすがに、寿命よね。
これ、どうかやって
捨てればいいのかな?」


奥さんが、言ってました。


「どれどれ。」


色々、コンセントやプラグを
触っていると
動きました!


マッサージ機君、
捨てられると思って
真面目に
働き始めたようです。


めでたし、めでたし。

×

非ログインユーザーとして返信する