美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

炊き込みご飯 と 塩ラーメン そして スタバのチョコレートケーキ








昨夜の地震、長くて
驚きました。


朝、2階に上がると
時計が落ちて割れていました。
他は、大丈夫でした。


皆さま、大丈夫でしたか。
被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。


我が家は、一階に
四畳半の和室のシェルター
を作りました。


4年前位に作って、
そこを寝室にしています。


家が壊れても
この部屋だけは残ります。


子供達に心配をかけないように
自分達の事は自分で守ろうと
思ってます。


午前中は、
点検に出していた
車を取りに行きました。


昼御飯です。





炊き込みご飯 
目玉焼き
ウインナー
サラダ
菜の花おひたし
餅入りの味噌汁


水仙が咲いたので
供えに行きます。






墓地の上は
航路です。
今日は、頻繁に飛行機が
飛んでます。


バレンタインデーの
奥さんからの
プレゼント。




スタバのドリンクとケーキ。





夕飯です。




くろたかさんに教えてもらった
塩ラーメン。


美味しくできました!


奥さんは、
ケーキでお腹いっぱいなので、
不参加です。


カロリートータルは2340キロカロリー。


今日の墓参りは
夕方になってしまいました。


明日の予定でしたが
雨のようなので
思い立って
閉門時間近くになりました。


「あら!来るとは、
思わなかったよ。」


亡き母の声が
聞こえたようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する