美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンステーキ と 騎兵隊の町









今朝は8時から
奥さん、皮膚科に行きました。
巻き爪のワイヤーの
取り替えです。


午後から、歯医者の予約です。
ちょっと遠い歯科医院です。
ふたり、同じ日で予約してます。


この歯科医院がある街には、


創業115年の
酒店があります。


この町は
もと騎兵隊の町でした。


明治37年~38年の日露戦争では、
日本騎兵の父として知られる
秋山好古率いる習志野騎兵旅団が
大活躍でした。
秋山好古は、
司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』の
主人公の一人です。


習志野騎兵隊の最後の戦いは、
昭和20年、
太平洋戦争で激戦となった硫黄島。
その死闘を指揮し、
映画『硫黄島からの手紙』で
渡辺謙さんが熱演したことでも知られる
栗林忠道も、
この張替酒店を訪れているそうです。





今日、この張替酒店を
見学しようと思いましたが………。



なんと、休みでした。(泣)


次回の歯医者の日に、
再チャレンジします!


建物ばかりでなく、


日本酒は約15蔵、
焼酎は約5蔵、
ワインは国産も海外のもの豊富で、
奥にはワインセラーもあるらしいです。


歯科医院の時間まで、
近くのスーパーで、
イートイン。




焼きそば
プリン


奥さんは、治療前なので
食べないそうです。


歯科医院が、
無事に終わって、
次に、気になる所に行きました。




ちょっと、見学です。


夕飯は、久しぶりに、
ビックボーイで 
食べることにしました。


今、ビックボーイは、
平日は17時からのメニューが、
ランチより
安いんです。




そして、今月末まで
八千代市はPayPay20%還元です。










店内、私達ともう一組しか
居ませんでした。


空いていて、安心です。


昔、もらったスタンプカードを
奥さんが持ってました。


これ、何年も前にもらったけど
期限がないので
使えました。
スタンプ4つ
押してもらえました。
合わせて9個になりました。



たくさん、サラダを食べて
満腹です。


カロリートータル2305キロカロリー。




この焼き鳥屋さん、
見かけによらずに
美味しくて評判です。


張替酒店も焼き鳥屋さんも
京成電鉄の大久保駅近くです。


温故知新の町なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する