美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ダイヤモンド富士 見てきました。おにぎらず と 豆腐ステーキ






良い天気です。
布団を干して。


今日は、早めに
昼御飯です。




豆腐ステーキ
サラダガンモの煮物
生たまご
キャベツとアゲの味噌汁


千葉県の東京湾沿いは
毎年、2月と10月に
ダイヤモンド富士が
見られます。


海沿いの海岸から
約10日間、少しずつ
場所を移動しながら
ダイヤモンド富士が見えます。


千葉市観光協会によると、
今日は、
ZOZOマリンスタジアム辺りです。


ここから、蘇我の28日まで
少しずつ、移動しながら見えます。


私は、まだ、
見たことないので
行ってみます。




マリンスタジアム近くの
イオンのフードコートで
日暮れの
時間を待ちます。




夕飯用に持ってきた
おにぎらずを
ひとつ食べます。




17:17が、予定時刻です。


海岸で待ちます。




太陽が眩しくて
富士山が見えません。



だんだんに富士山の
ラインが見えてきました。







ダイヤモンド富士!!





見る見る間に
太陽が沈んでいきます。




日暮れが
また、美しいです。






千葉県からも
見えるなんて
富士山って、
雄大なんですね。


感動です。


歩道橋からも
見えます。







マリンスタジアムの
すぐ後ろの海でした。




再び、イオンのフードコートに
戻って、
おにぎらず
と、菓子パンで夕飯です。


カロリートータルは2025キロカロリー。







イオンからマリンスタジアムまで

てくてく往復したので

良い運動になりました。


奥さんが、

「ダイヤモンド富士を
見に行きたい!」
と言ったから、
行ったんですけど。


行って良かったです!


テレビで見るのと
実際に見るのとは、
大違いでした。


やっぱり、
富士は日本一の山♪
ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する