美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

佐倉の名店〈正源〉さんに再び行きました。美味しさの影にアスリート。









MIYOさんのブログを見て
「正源」さんに、また、
行ってみたくなりました。


昼ご飯は、正源さんです。
MIYOさんのブログ
    ↓





着きました。




前は、コースをいただきました。
今日は、麺類を
食べてみたいです。




ラーメン


極細麺で、あっさりスープですが、
コクがあって美味しい。
チャーシューが、また、旨い。




チャーハン
具が豊富!
海老も入ってます。




日替わりランチの
海老あんかけご飯
   ランチは水餃子付き


こんなにプリプリした海老は
他では、食べられません。


今日の食事も、
期待通りの
美味しさでした。


しかも、量が多くて
お腹いっぱいです。


壁に何気なく
貼ってある紙を見ると。




丁寧な料理に表れているように
オーナーシェフは
親切で、心の広い方です。


〈緊急事態の期間は無休で、
テイクアウトは、朝から夜遅くまで
受けてくださるそうです。〉


今日は、何組もお客様が
来ていて
シェフと奥さんが
忙しそうです。




この佐倉市には、
マラソンコーチの
小出監督が住んでいたので
高橋尚子さんを始め
多くの選手のサインがあります。


皆さん、正源さんの料理で
力が付いたんでしょうね。


「私達、隣町に住んでます。」


正源の奥さんに言うと、


「近いですね。
その町まで、よく、
ジョギングしてます。」


正源の奥さんが、言いました。


エエッ?!
走れる???
走れる距離???


よくよく、聞くと、
この正源奥さん、
ものすごい方でした!







優勝!世界選手権!
日本代表!


日本人女性初の100km世界チャンピオン!!
の 翔 ひろ子さんです。


ご夫婦揃って
立派な経歴ですが、
穏やかな雰囲気のおふたりです。


この落ち着いた店の空気が
地域で愛され、
常連客が多いんでしようね。


「ごちそうさまでした。」


シェフと奥様
わざわざ
見送ってくださいました。




帰り道に、また、
佐倉市役所に寄って
(100年に一度咲く花)
枯れたけど、
見ます。
昨年12月に花を見れました。
百年後に、
また、見ます。




アスリートの奥様に影響されて
印旛沼の
マラソンコースの辺りに、
寄りました。


小出監督率いる
有森裕子コース
高橋尚子コースがあります。




印旛沼の周りです。


娘は、20年前に
自動車教習所の
路上教習の時、
小出監督と選手たちを
いつも見かけたそうです。




印旛沼を眺めながら
コーヒータイム。



ここは、マンモスの骨が
発掘されたので
象公園と呼ばれてます。




サイクリングの方々の
休憩の場です。


夕飯です。




お昼にたくさん食べたので
軽く。


キャベツ焼き
笹寿し
サラダ


カロリートータルは1960キロカロリー。




昨年の今頃、
私は、腰痛が酷くて
この病院に通ってました。
ここは、
正源さんの、すぐ近くです。


あの時は、辛かったなぁ………。


今日は、
腰も全快して
美味しい食事をできました。
幸せな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する