美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ユーザー車検しました!コロッケ と 天津飯










今朝は早起きして
6時に出発しました。


実は、ユーザー車検に
行って来ました。


3年前に新車を買ったので


「新車なら、できるよ!」
と知人が言ったので。


やってみようと
思いました。


しかし、それよりも何よりも
じゅんぺー君のブログを
読んだからです。


じゅんぺー君、ありがとう!





ネットで、ユーザー車検の経験談を
読みあさりました。


今朝、8:45からを、
予約しました。
もし、ダメな場合は、
その日なら3回、
チャレンジできるので
朝一番を予約が
初心者には良さそうです。



なぜ、
朝早くから行ったかと言うと。
検査する前に
テスター屋さんに寄るからです。


このテスター屋さんは
予備車検場で、
前もって
車検で引っかかる所がないか、
どうかを
見てくれます。


ここに、寄りたかったので
早朝に出発しました。


テスター屋さんに、
7:30に行って
みてもらいました。
料金は1500円でした。



さてさて、

いよいよ、

車検場に来ました。




自賠責保険証を書いてもらい
収入印紙を買って
書類を出して
受付です。


検査コースに並びます。


ネットの助言にあったので、


「初めてなんです。
よろしく
ご指導ください。」


この挨拶すれば、
優しいお兄さんが、
教えてくれます。


しかし、全て、自分で
作業します。
排気量を測る管を
マフラーの中に入れたり、


グラグラ揺れるローラー
の上に乗って
アクセルを踏んだり、


ところが!


真ん中あたりの
ライトの検査に
引っかかりました!!!


再び、
テスター屋さんに
戻りました。
テスター屋さんで
調節し直してもらいました。


再度、挑戦!


無事に終わりました。





合計38210円でした!
えっ!安いですね。


エコカーなので、

少し、普通車より

税金が安いです。




でもね。
ちゃんと車検証シール
もらえましたよ。


昼過ぎになりました。


帰宅して、
昼御飯です。


奥さん、車検証みて、
お喜びでした。




コロッケ
目玉焼き
スパサラダ
大根の味噌汁


「あ~。良かった〜。
さて、車検証シールを貼ろうか。」




なんだか、ややこしい!


車検はできたのに
シールが貼れない?!


仕方ないので、
この車を買った
営業所に行って
貼ってもらいました。


車検場の下調べは
したのですが。


シールの貼り方は
盲点でした!



無事に貼ってもらいました。


夕飯はバーミヤン。



今月末まで
200円引きで、
20%還元です。




ベイシアで買い物も
20%還元でした。




天津飯定食の大盛り
バンバンジーサラダ
をふたりでシェア。


ドリンクバーとスープで
お腹いっぱいです。


カロリートータルは2003キロカロリー。


今日は、自分ながら
頑張った1日でした。


何歳になっても
挑戦心は大切ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する