美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ガストのランチ と カキ鍋 そして一日がかりの確定申告










今朝は確定申告に行きました。


ネットで、申告しようと思いましたが。
今年は、
ちょっと、ややこしい申告があるので
役場に行って
申告書を作成してもらいました。


来年は、
E-taxで、するつもりです。




コロナの影響で、
1日に50人の限度制限です。


8:30に着くと、
すでに30人以上が
並んでました。


税金関連は、
奥さんが担当です。


奥さんを車から降ろして、
一旦、
私は、帰ります。


出たついでに
スーパーに寄って
花苗の土とカップラーメンを
買いに行きました。


さてさて、と。
車に戻って、スマホを見ると。
奥さんから
何回も何回も、着信が!!


奥さん、
あれからすぐに、


整理券をもらって
午後からの時間予約を
もらったそうです。


電話も出ないし、
大雨が降り始めたし。


40分も待っていたそうですよ…………。


怒り顔の奥さんと、


すぐ近くにガストがあるので。


ガストで、
ランチです。




auPayも還元です。


20%還元で、

奥さん、少し笑顔☺️

来年は、
絶対E-taxですね!



予約時間に、なったので。


また、会場に向かいます。


人数制限あるので、
奥さんに、お任せして、
廊下で待ちます。


夕飯です。






牡蠣鍋
サラダ


カロリートータルは2001キロカロリー。


今日は雨でしたが
孫の遠足の日です。


中止かな?と、
思っていたら。


娘から、LINEの画像が来て、
孫の遠足はしたそうです。


モノレールだけ乗って
幼稚園で、
弁当を食べたそうです。


春の遠足とは違って、
小規模遠足で、


学年末の
〈お別れ遠足〉だそうです。


こうやって、思い出を
作っていくんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する