美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

博物館で ひし形のちらし寿司 と ソース焼きそば








風が冷たいけど
良い天気です。
朝の内は
庭の花の手入れを
してました。


今日は、久しぶりの
国立民族歴史博物館
へ行くことにしました。




家族会員を更新して、
会員券をもらいました。


家族会員は年会費5000円。


2人が、いつでも、
特別企画展でも、
植物苑にも、
何回でも入れます。  


昼になったので
博物館の中央広場で
昼御飯です。







ひし形ちらし寿司
カキフライ
サラダ
ニモのわかめスープ




おやつの
白鯛焼き
ミッキーのスナック菓子


館内は広いです。
いい散歩になります。





何回来ても
いつも、ここで、
ギョッとします。

マネキン人形が、

リアルです。


戦後の日本社会です。
闇市です。
必死で生きてましたね。





これは
戦後のワシントンハイツ
の室内です。


アメリカの生活様式は
豊かです。




戦後30年後の
団地の部屋。


当時の日本人の
憧れの部屋でした。
闇市から
考えると
日本の復興は早いですね。




東日本大震災後の津波で
壊れた尾形家。


藁打ち石を探して
見つかった時の様子。




尾形家は、この歴博に
移築されて
この藁打ち石も
据えられています。








何回来ても、
たくさんの展示品で
見飽きないです。




今の特集展です。
過去のオリンピック選手が
取り上げられてます。


夕飯です。





ソース焼きそば
厚揚げ焼き
サラダ
白菜の味噌汁


カロリートータルは1988キロカロリー。






この博物館は
城跡にあるので。


周りは広い公園です。


早咲きの桜が
きれいでした。


ソメイヨシノの大木も
たくさんあるので


桜の名所です。


来月が、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する