美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

小粒イチゴたっぷりのイチゴサンド と 竹輪入りのソース焼きそば











今日は、フローリングの
ワックスがけを
することにしました。


居間と台所と玄関ホールの
床にワックスがけです。


乾くまで
いつも、どこかに
出かけることに
しています。


それで
とりあえず
奥さんは弁当を
作って、


私は、椅子テーブル、
カーペットを
和室に移動します。


弁当を車に積んだら、
ワックスをかけて、
出かけます。


奥の居間から
台所、
玄関ホールと、
順番に、
後退りしながら


ワックスを噴霧して
クイックワイパーでのばして、
後退りしながら
玄関から
脱出しました。




ワックス乾くまで
今日は、
ここの公園で昼御飯です。








イチゴたくさんの
こし餡も入ってる
イチゴサンド


照焼チキンサンド


玉子焼き、ハム、
チーズ、ポテトサラダサンド


コロッケサンド


ナスの味噌汁


天気が良いですが
日陰は寒いです。




日なたに移動です。




キレイな花を眺めながら
穏やかな時間です。




少し散歩して
公園の反対側に
行ってみました。



日当たりの良い所は
桜の蕾が膨らんで、
あっ!
咲いてますね。


大相撲中継も観たいし、
椅子テーブルを
戻す作業もあるので
早めに帰ります。


夕飯です。




ソース焼きそば
サラダ
大根の味噌汁


カロリートータルは2165キロカロリー。



この気候にちょうど良い
ジャンパーです。 娘夫婦から
6年前に貰いました。


その当時は

今より
15kg以上体重があったので、
これを着ると
ある世界の方と思われて
怖く見られました。


あの時より痩せたので
今は
優しい人に見えてるはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する