美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ロイヤルホストの黒×黒ハンバーグ と サザエの肝








今日は母親の命日です。
お墓参りに
行きました。




メモリアルパークは
桜がいっぱいです。
花の好きだった母親は
さぞかし喜んでることでしょう。





庭の花を供えました。


お参りを済ませて、
今日は、直会代わりに
ロイヤルホストで
ランチです。




私は


黒毛和牛×黒豚の
ハンバーグ


奥さんは

ジューシーチキン

スペシャルセット。




ここのイギリスパン
美味しいですよ。



デザートとドリンクバー付き。



ロイヤルホストさん、
家族の誕生日でも、
クーポン使えます。
2割引きと太っ腹。


私は初めてD払いするので
50%還元です。
でも、上限あるので
千円還元されます。


ロイヤルホストさんは、
コックさんが居るので、
美味しいですよ。
ドリンクバーも、
コーヒーも、ココアも
美味しい。
ココアはバンホーテンココアを
使ってます。


優雅なレストランです。


帰り道、UQモバイルに
寄りました。
ちょっとわからない事が
あったので。
予約なしでしたが
すぐに、解決してくれました。


夕飯です。





スーパーでサザエを
買ってきました。
蒸し器で蒸すと
柔らかい。
肉厚で肝が美味しかったです。


なすのしぎ焼き
玉子かけご飯
キュウリの酢の物
サザエ蒸し物


カロリートータルは1925キロカロリー。


これは、我が家の近くの
公園の桜です。
昔、
子供達をよく連れて行った
公園です。


久しぶりに、
ちょっと見に行きました。


幹が太くなっていました。
年月の経ったのを
実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する