美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鯉のぼりの公園で 白身魚のフライ弁当 と 桜餡の団子






良い天気です。
5月連休に、もしかしたら、
孫が来るらしいので。


押入れの布団を
干しました。
シーツも洗って、
奥さんとベランダで
バタバタしました。


昨年は、コロナ影響で、
誰も泊まりに来なかったので。
久しぶりに
押し入れを
整理しました。


干している間、
弁当を持って
近くの公園に行くことにしました。


途中で、おやつの団子を
買いました。



注文してから
団子を
焼いてくれます。


こし餡2本
みたらし1本
サクラ餡1本




公園で昼御飯です。




白身魚のフライ&タルタルソース
鶏むね肉照り焼き
厚揚げの煮物
サラダ
豆腐の味噌汁


公園の池の上に
鯉のぼりが、いっぱい!?








八重桜が見頃です。
おやつの団子。




穏やかな時間が、
流れていきます。




食べ終わって、
池に、降りてきました。


池の鯉に
餌をあげてみました。




餌をまいて、
しばらくしてから、
鯉の皆さん、
やっと気が付いてくれました。




今年は、
イベントは中止です。


この公園の近くには
日本赤十字病院があります。


これらの鯉のぼりは、


医療従事者の皆様に
感謝の印として
あげているそうです。




日本赤十字病院に向かって
道路沿いも
鯉のぼりが並んでます。


私も
医療従事者のみな様に
感謝の気持ちで
いっぱいです。


夕飯です。




お茶漬け&フキの葉の煮物
ソース焼きそば少し
イカ天ぷら
ちくわ煮物
サラダ


カロリートータルは2145キロカロリー。




庭の銀杏です。
可愛い若葉が
出てきました。


小さい銀杏の葉、
ちゃんと銀杏の形。


この子達は
夏には、立派になって
木陰を作ってくれます。


自然は、たくましいです。

×

非ログインユーザーとして返信する