美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

東屋で 鶏そぼろ弁当 と ロールケーキ そして 歴史感じる張替酒店







今日は、
奥さんと二人で
2ヶ月ごとに通っている
歯医者さんの日です。


ちょっと遠くの町の
歯科医院です。


予約は12時からなので
その前に
[張替酒店]に
寄りました。




2ヶ月前に寄った時は
定休日でした。


創業114年。
この建物は
昭和6年建設されました。
釘を一本も使わずに
建てられたそうです。




この辺りは
陸軍騎兵旅団の
指令本部が置かれてあって、
周辺には御用商人が
軒を連ねていました。
だから
歴史あるお店も
いまだに残っています。


店内には
各地の酒蔵からの
多くの種類の酒が
並んでいます。







長野県のお酒です。


奥の方の蔵とか
あるようです。
ご主人が居なかったので
詳しい話は聞けませんでした。


時間になったので
歯医者さんに行きます。
無事に
終わりました。


歯科医院の近くの
ケーキ工場の
直売店に
寄ります。





フルーツロールケーキの端っこ
200円
プリン2個
50円×2
スポンジ端っこ
150円
買いました。


帰る途中の
七井戸公園で
昼御飯です。







鶏そぼろ弁当
唐揚げ
サラダ
豆腐の味噌汁



先程、買った
フルーツロールケーキ二切れ
プリン
コーヒーで
おやつタイム。



池の方に降りて
餌をまいてみました。




鯉は居ませんでしたが。
鴨、鳩、亀が寄ってきました。


夕方まで、ゆっくりしてました。


夕飯です。




アサリ炊き込みご飯
厚揚げの煮物
塩サバ
ハスの天ぷら
サラダ
蕗の葉の炒り煮
ネギの味噌汁


カロリートータルは2047キロカロリー。


コロナの影響で、
本屋で立ち読みできません。
パラパラッと見て
良さそうな本や雑誌を
買ってましたが。


表紙で判断なんですね。
一種のカケみたいですね。

図書館に行けばいいのか…………。

×

非ログインユーザーとして返信する