美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

気分はタイ国 ワットパクナム日本別院 ガパオライス と 太巻き寿司









去年、初めて行きましたが、
また行ってみたいと
気になっている場所に
行ってきました。




家から40分。
畑の向こうに見えてきました。







海外旅行に行けない昨今、
ここに来れば
気分は、
すっかりタイ国です。



奥さん、近寄って
写真撮ってます。


四方から。


建築資材は
全てタイから運ばれました。


中に入ります。


大理石の手前で
靴を脱いで入ります。



華やかな、本堂内部です。





庭も、隅々まで、
タイです。







もう1つの、お堂に
お参りします。




ロウソクに火をつけて、
祈ります。
そのロウソクに
付いていた紙を
治してほしい
仏様の体の場所に
貼ると、治るそうです。


腰に貼らせてもらいました。



この寺院は
いつもオープンになっていて
誰でも、いつでも
お参りできます。


昼ご飯の材料を
買いながら
帰宅して
昼御飯です。






タイ国の気分に浸って
ガパオライスです。


サラダ
豆腐の味噌汁




おやつの
ロールケーキと、
アイスクリーム


野球中継を観ながら
夕飯です。




五目太巻き寿司
茶碗蒸し
サラダ
大根の味噌汁


カロリートータルは2042キロカロリー。


信仰は違っても、
今日、私も
お参りして、
心がなんだか
穏やかになりました。


ワットパクナム日本別院には、
いつも、タイ国の方々が、
お参りにいらしてます。


とても、信心深い方々です。


異国情緒に浸れた
1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する