美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

白玉あずき

7月も早くも半ば。

お盆です。

ここの地域では、

7月のお盆の家と

旧盆の家と、半々です。


私は、7月も8月も行くことにしてます。

今日、庭の花を持ってお参りしました。



帰り道、

お豆腐屋さんのブッフエ。

デザートコーナーに

白玉あずきが!

白玉、大好き!







お腹いっぱいです。


夜ご飯は、

カロリーオフビールだけ。



カロリートータルは、2085キロカロリー。


ブッフエは、野菜を中心に食べましたが。

思わぬ、白玉あずきのおかげで。

カロリーとりすぎでした。


来月の半ばも、

お墓参りに行って

お花を供えに行きます。


墓地の中で、家の墓だけ

枯れた花だといけないですから。


回り近所が、気になることは、

生きていても、

亡くなってからも、

同じですね。


来月、忘れないようにしないと……

あばあさんが、出てきそう。

あぁ、こわっ!

×

非ログインユーザーとして返信する