美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

焼肉弁当 と アジフライにハーブソース











暑い日差しです。
屋内を散歩できる博物館に
行くことにしました。




ここは、城跡なので
敷地内が広いです。


庭の方を
先に散歩しました。




池の方に
下りてみます。




姥が池。


とりあえず、
鯉の餌を撒いてみます。




あちこちから
亀が
寄ってきました。








この城址は
かつて陸軍がありました。


訓練のために
この階段があります。
飛び降りる練習をした階段。


頑丈過ぎて
取り壊せなくて
残っているそうです。


国立歴史民俗博物館
の中庭で
昼ご飯です。





焼肉
きんぴらゴボウ
昆布豆
ハス酢飯
サラダ
小さい塩ラーメン


おやつは、
娘に貰った
白玉ぜんざい




博物館の現代コーナーで、
気になった物たち。




サニークーペ!




カバヤのキャラメルの
点数を集めてました。




1964年の東京オリンピック
みたいな盛り上がりが
無くて、
寂しいですね。


この博物館の売店で
ずっと探していた
ソースを見つけました!




ハーブソース!


野菜エキスをベースに
18種類のハーブが入ってます。


以前、
ムラゴンブロガーの
とまとさん から
教えてもらったソースです。


とても、美味しいらしいです!


早速、夕飯に
食べました。






アジフライ
野菜炒め
納豆 
サラダ
じゃがいもの味噌汁


ハーブソース、
あっさりとした甘さが
アジフライを
高級料理にしてくれてます。


まろやかで
とても、美味しいです。


もやし炒めにも少し
入れたそうです。


サラダの
フレンチドレッシングにも
少し入れたそうです。


隠し味にも
使えるんですね。


まろやかな感じに
なり、
美味しいです。


カロリートータルは2275キロカロリー。




夕方、アウトレットも
買い物しながら
散歩しました。


今日は、たくさん
歩きました。



お疲れさまです。

×

非ログインユーザーとして返信する