美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カツオのタタキ と きつねそば そして 札幌の叔母さん




朝ご飯の食パンがありません。
昨日、
買い忘れました。


近くのマクドナルドで、
朝マックです。


先月、ロイヤルホストで、
d払いしましたが。
その時の還元ポイントで、
千円分のポイントを
もらいました。


このポイントは
使用期限が短いので、
朝マックはdポイントで
払いました。




ソーセージマフィンと
コーヒー。



スーパーで、
カツオを買って昼ご飯です。






鰹のタタキ
サラダ
玉子焼き
小松菜の胡麻和え
エリンギとキャベツの味噌汁




おやつは、
水羊羹とコーヒー


阪神戦と大相撲を
観ながら
今日は、
ゆっくりしてました。


夕飯です。




蕎麦
茄子焼き
サラダ


カロリートータルは2038キロカロリー。


北海道は、コロナ感染者が
急増しています。


札幌に居る叔母に、
電話してみました。


コロナになってないか、
体調はどうか、
心配です。


80歳代ですが、
張りのある大きな
元気な声です。


自粛生活で、
友達とは、
ずっと会ってなくて、
つまらない毎日のようです。


奥さんと電話を代わると、
叔母さん、
おしゃべりが炸裂です。


おしゃべりが、
エンドレスです。


叔母さん、
こんなに元気なら、
気合でコロナを
寄せ付けないでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する