美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

川を眺めて ホクホクのポテトサラダ と ポテトコロッケ そして メダカの卵トリーナ











孫達が、
メダカを飼っています。
最近、メダカが、
卵を産み始めたそうです。


メダカ飼育グッズを
頼まれたので
買いに行きます。



ここに売ってます。




卵トリーナ。
これかな??


とりあえず、買います。



小雨が降ってます。
ここの空の駅は
屋内で
弁当が食べられないので。
移動します。






道の駅あじさい館。
この地域の
多古米は美味しいです。


新千葉県知事も推薦です。




ここの2階の休憩所で
昼ご飯です。




コロッケ
玉子焼き
竹輪の煮物
焼き鮭

小松菜のおひたし
サラダ
キャベツの味噌汁




ご近所さんから
昨日、
貰ったジャガイモ。
ポテトサラダになってます。


甘くて美味しいです。


コロッケは
違うジャガイモ
だそうです。




ここも、色々と
品揃え良いです。




コッペパンと甘食を
買いました。
半分こ。




ここ多古町は、
子育てをすごく
バックアップしてます。


第3子以降は
祝い金100万円!!?


私も3人の子供が居ます。
40年前に
言ってほしかった。。。。。。


コロナ感染防止対策で、
この休憩所は、
ドアが開いていて
エアコンが止まってます。


蒸し暑くなったので
川近くのベンチに
移動します。




川からの風で
気持ちがよいです。






Wi-Fiも入っているので
ゆっくりしました。




ここには、毎年、
燕が来ます。


まだ、ヒナは
生まれてないようです。


夕飯です。




ソース焼きそば
目玉焼き
冷奴
サラダ
じゃがいもの味噌汁


カロリートータルは2146キロカロリー。


娘から、昨日
LINEで画像がきました。


庭でカエルを
捕まえたそうです。




このカエルを見て、


「これは!!❢」


と、思ったそうです。
昨年、
孫がオタマジャクシから
育てたカエルに
ソックリだと。




これは、昨年、
孫がコンクールに出した
観察日記です。


うん。ソックリ。


この時、
やせ細ったので
かわいそうなので、
庭に逃したそうです。


カエルは、
生まれた田んぼに
戻って
産卵するそうです。


(昨年の孫の観察日記に
書いてありました)


お産で、実家に
帰ってきたんですね。



かっちゃんとご対面。

×

非ログインユーザーとして返信する