美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

牛丼 と おでん&タケノコご飯 そして レンタカー










今日は、夕方から娘の家に
行く予定です。


行く準備があるので
昼ご飯は、
すき家さんの牛丼です。





並牛丼
サラダ
目玉焼き
キャベツの味噌汁


ジョナサンで
コーヒータイム。




3時に出発して、
娘の家に向かいます。


到着。




帽子を被って
ふざけてます。



先日、買ってきた
メダカの卵取りグッズ。
無事にメダカが、
卵を産み付けてました。




室内では
メダカの卵を
飼育してます。
かっちゃんも、興味津々。


先日、
帰ってきたカエルくんは
庭に放しました。


餌を自分で捕って、
自然の中で暮らす方が
良いと
娘と孫が考えたそうです。


アマガエル君、
庭で朝から晩まで
鳴き続けてます。


娘の家の庭から
出ていきません。


かっちゃんも、
返事するように
鳴いているそうです。


夜ご飯です。




おでん
タケノコご飯
赤魚のみりん干し
焼肉


先月、戴いたタケノコを
煮て、
冷凍してたそうです。


カロリートータルは2206キロカロリー。


夕飯後に、予約してあった


レンタカーを借りに行きました。


以前は、私は、
ワンボックスカーでしたが、
二人暮らしになってから、
コンパクトカーです。


明日は、娘一家と
出かけるので
借りることにしました。


今日は、早く休んで
明日に備えることにします。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する