美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンカツランチ と ドトールコーヒーのカボチャタルト








庭のフェンスが
傾いてます。
錆もあります。


ホームセンターに行って
メッシュ板を
買ってきて、
補強しました。


ホームセンター帰りに
役場に寄りました。


今日は、
[オリンピック、パラリンピック
の聖火のトーチ]
が、展示されてます。







向かって左がオリンピック


[素材の一部を
東日本大震災の仮設住宅の
建築廃材を使って、
新幹線の製造技術と同じ
手法で作ってあります。]


向かって右がパラリンピック


[東日本大震災の
仮設住宅のアルミ建築廃材を
再利用してます。]



上から見ると桜の花。





コロナ禍でオリンピックは
どうなるんだろう??、
と、
思ってましたが。


聖火トーチを
見てしまうと。


ちょっと、
ワクワクしてしまいました。


さてさて、
帰宅して
フェンス補強に
取りかかりました。


奥さんと二人がかりで
昼過ぎまでかかりました。


昼御飯です。






チキンカツ
コロッケ
サラダ
真竹煮物
キュウリのピリ辛
豆腐の味噌汁


フェンス補強に使う
結束バンドを
買いに行くことにしました。


途中で、ドトールコーヒー
で休憩。娘から貰った
イーチケット。


カボチャタルトが
甘さ控えめで
美味しいです♪




夕方、フェンス仕事が
無事に
終わりました。


夕飯です。




蕎麦
鮭のおにぎり
サラダ
美酢ソーダ


カロリートータルは2285キロカロリー。


聖火トーチの前で
町役場の方が居ました。
その方に
私達の写真を
撮ってもらいました。


暫くしてから、
「あっ!?」
「あっ!?」


我が家に
シェルターを作る時に
お世話になった
役場の
係の方でした。


「お久しぶりです。」
「お久しぶり!」


マスク生活だと
誰が誰だか、わかりません。


孫がファンの
TWICE(トゥワイス)は
マスク無しでも
さっぱり見分けが
つきませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する