美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

玉子かけご飯 と ホタテの煮物 & まるごとバナナ








朝の内に、庭の花苗を
植え替えたりしました。


昼御飯です。





焼肉
サラダ
炒り豆腐
小松菜のおひたし
生卵


雨の日は
アウトレットを
散歩します。






平日は空いてます。







買い物して休憩。




もう着ないTシャツと
ジャケットを
持って行きました。
すると、
ものすっごく大きな
エコバッグをもらいました。


古着はリサイクル
されるそうです。


夕飯です。




お茶漬け
ソーセージと野菜炒め 
ホタテとしめじの煮物
サラダ




奥さんは、
まるごとバナナとサラダ


私の食生活をいつも
考えてくれる奥さんですが。


自分には甘いようです。。
いいんですかね?!


そう言う私も
まるごとバナナをご相伴しました。


カロリートータルは2082キロカロリー。


こちらの地域、
梅雨入りだそうです。


最近、
コロナワクチン接種の事ばかり
考えていましたので、
季節の流れの早さに
驚きました。


[〇〇県が高齢者の33%、
1回目の接種を終えました。]


などのニュースが、
毎日、流れてます。


高齢者のサバイバルゲーム
みたいです。


早く、平穏な世界に
戻りますように、
と願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する