美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

おろしハンバーグ&サラダバー と メロンロールケーキの端っこ








2ヶ月毎に通っている
歯科医院の予約日です。



奥さんは、これを
歯科医院で買ってました。
前回、試供品を使って
とても良かったそうです。


刺激が無く、
口腔内を清潔に保って
歯がコーティングされて
強くなるそうですよ。


歯医者が終わって
この町の商店街を
歩きました。


記念碑があります。


明治36年、
秋山好古が赴任した
騎兵第一旅団は、
この習志野にありました。
実弟の秋山真之は、
連合艦隊の主席参謀です。


この二人の活躍は
司馬遼太郎の小説[坂の上の雲]に
書かれてます。
騎兵と戦艦の活躍で
日露戦争で勝ち。
日本は、植民地にならずに
済みました。




ケーキ工場の直売店
と、
人気店のかき氷屋さん。


歯科医院の日には
ケーキ直売店に寄るのが
楽しみです。




安いですね。




ミルクレープ端っこ200円
メロンロールケーキ端っこ200円
今回はこれを買いました。


昼御飯は
帰り道の
ステーキガストさん。


野菜サラダをたくさん食べました。








ここのステーキガストは、
ドリンクバーを注文すると、
ソフトクリームも
食べ放題。


遅い昼に
たくさん食べたので
夜も
お腹空かないです。


夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは2196キロカロリー。



先週
奥さん、膝が痛そうでしたが。
この
マッサージ機
と、
娘に貰ったロキソニンテープ
で、
楽になったようです。


ひとまず、良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する