美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

龍智の池で ホタテフライ弁当 と 握り寿司 そして カメのエサ








明日は、
奥さんの亡き父親の
命日です。
好きだった菓子を
供えようと思います。


隣町に買いに行きます。


隣町の成田山に
お参りします。






来月は[成田の祇園祭]。
その準備中。




本堂、平和の塔
御参りしながら
進みます。




広大な成田山公園を
散策します。




池の近くで
弁当にしよう!
池まで
グングン歩きました。





ここは、龍樹の池。
木々の緑と
同じ緑色の池です。




着きました。
龍智の池。


ここで、昼御飯です。








ホタテフライ
玉子焼き
コロッケ
さつま揚げの煮物
サラダ
豆腐とネギの味噌汁




おやつは
ミルクレープと
メロンロールケーキ
コーヒー




娘から貰った
カメのエサを
鯉にあげてみます。




鳩も
寄ってきます。


カメのエサが、
美味しいらしくて、
鳩さん、
水の中にまで
入って食べてます。




あぁ!!
鯉の皆さん、
餌を取り合って、
大バトルです!


カメのエサ、
旨いらしい。




「はい、オシマイだよ。」


カメのエサを
全部あげました。


お護摩祈祷の
時間になったので
本堂へ上がります。




本日最後のご祈祷を
詣らせていただきました。




帰り道は
参道を登ります。
この急な坂道が、
腰と足を鍛えてくれます。




ここの店で、
インコを保護して
いるようです。


さてさて、
目的のお菓子屋さんに
入ります。




生栗蒸し羊羹

塩羊羹
が、お勧めのようですが。


亡き父の好きだった
最中を
買いました。



帰って
供えました。


夕飯です。






蕎麦
握り寿司
サラダ


カロリートータルは2273キロカロリー。


弁当と飲み物を持って
参道と
成田山公園を一周
歩きました。


7500歩でしたが。
坂道、山坂道
でしたので。
いい運動になりました。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する