美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ちょっと甘めの 鶏そぼろ丼 と 大根と玉子の おじや







今日は、奥さんの
ワクチン接種2回目です。


13時予約なので
早めの昼御飯です。





鶏そぼろ丼
サラダ
ホタテソテー
大根の味噌汁


時間になったので
奥さんを病院に
送迎します。


この病院は、
アウトレットの近くです。
この辺りは
は高台にあるので
雲や空が近くに見えます。




奥さん、無事に
ワクチン接種が
終わったようです。





近くのアウトレットで、
休憩。
紅茶と
団子にサーティワンアイス
をトッピング。




帰宅して、
残った団子とアイス。


夕飯です。
今日は動いてないので
消化の良いご飯です。







卵と大根のおじや
ブリ照り
玉子焼き
ビーマン炒め
サラダ


カロリートータルは1880キロカロリー。


ワクチン接種のために
奥さんを
連れて行った
病院の駐車場には、


時間差ですが、
次々と高齢者が乗った
車が入ってきました。


「あっ。〇〇ちゃんの
お母さんだわ。
あっ。□□ちゃんのお母さん。」


奥さんが、あちこちの車を見て言います。


子供達が幼稚園の時の、
友達のお母さんだそうです。


ワクチン接種会場での
33年ぶりの
思わぬ再会でした。

×

非ログインユーザーとして返信する