美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

秋の土用丑の日

本日は、秋の土用丑の日だそうです。

スーパーで、うなぎが大量に安く

売られています。

お昼ご飯にいただきました。



以前、ネットで、

スーパーマンのうなぎの美味しい食べ方。

と、いう動画を、見たことがあります。

その通りに温めると。

おーお。これは美味しい♪


最初に、うなぎを流水で洗うんです。

驚きですけど。回りに付いているタレが

生臭の原因らしいです。

日本酒をかけて、アルミホイルで包んで

魚焼きグリルで焼き。

温まったら、アルミホイルを開けて、

タレを塗って表面を焼く。


隣街の図書館に

映画を観に行きました。

本日は、<おくりびと>



映画が終わったら、もう、暗くなってしまいました。

夕飯は、にぎり寿司。

サラダ

茄子の煮物




カロリートータルは1797キロカロリー。


うなぎで、アンパンマンみたいに元気百倍!

そのうえ、

感動的な良い映画を観て。

胃袋も心も栄養満点の1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する