美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

クラムチャウダー風スープ

ご近所から、新鮮で大きな

ブロッコリーをいただいきました。


サラダの他に、

クラムチャウダーにも入れて

いただきます。

アサリは無いので

クラムチャウダー風スープですかね。


夕飯です。




今朝は、色々と忙しくて

朝ごはんは、マック。



私の地域でも

Dカードにマクドナルドのポイントが

付くようになったようです。


「Dカードをお持ちですか?」

マックの店員さんが、

注文を受ける度に

お客さんに尋ねます。

「えっ!?なに!?なんだって?!」

この地域は、お年寄りが多いので。

今日のマックは、

ちょっとした騒動になってます。


お昼ご飯は、お弁当を持って

博物館の休憩所に行きました。


ハンバーグの残りを

甘酢あんでからめて

肉団子っぽく。



ほかは、

サラダ

太巻きと五目寿司

玉子焼き

シメジとキャベツの味噌汁

食後にプチロールケーキと、コーヒーも持参



今日は、雲が多かったけど。

穏やかな、春の気配。



買い物して、再びマック


今、Dカードのポイントをつけると

コーヒーの無料券がもらえます!


カロリートータルは1918キロカロリー。


マック二回で、カロリー高い!



博物館で、いつも、

この絵を見て感心します。


(水を飲んで楽しむ者あり。

錦を着て憂うる者あり。)


心掛けたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する