美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

湯豆腐と梅酒

私たちの年代は、

小松菜と豆腐や納豆が

体に良いそうです。


早速

夜ご飯は、湯豆腐に小松菜を入れて。

娘が作った梅酒も、お味見。




お昼ご飯は、

野菜たっぷりのトマトパスタ。

キャベツサラダもたくさん。



買い物してアイスクリーム

チキンクリスプは、半分こ。

Dカードを提示で、

コーヒー無料券もらいました。



カロリートータルは1750キロカロリー。


午前中、庭の掃除を頑張りました。

玄関先の雑草を抜いていたら、

後ろから

「お早うございます!」

振り返ると、ご近所の奥さん。


この方は、私がいつも弁当を持って行く博物館に勤めておられます。


「もうすぐ、新しい展示が始まりますよぅ!」


にこやかに教えてくださいます。


私、博物館に知識を磨きに通う

勉強家だと思われてるようです。


弁当を食べるのに良い場所だから

行ってるだけ。

なんてことが、ばれませんように……。

×

非ログインユーザーとして返信する