美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ぶっかけ冷やし素麺を持参

我が家の紫陽花が見頃になってきました。

近所の方たちが、きれいだと誉めてくれます。

そうだ、おばあちゃん達にも

見せてあげよう!

お墓にお供えに行きました。




お昼ご飯は弁当を持って、休憩所で。

茹でた素麺と薬味と、つゆを

持って行って。

ぶっかけ冷やし素麺!




暑い日でしたので、

さらっと美味しい‼



サラダたっぷり

ポテトコロッケ

ミニハンバーグ

ご飯少し

茄子の味噌煮少し


おやつは、お供えしたシュークリーム



セブンのシュークリーム、

値上がりしたなぁ。と、思ったら。

クリームの玉子が高級になったらしい。



帰り道にシャトレーゼのアイスクリーム、




夕飯は、お昼ご飯をたくさん食べたので。

お腹いっぱい!

低カロリーのビールだけ。


カロリートータルは1769キロカロリー。



今日の空、真夏のような太陽がギラギラ‼

でも、西日本は、大雨のようです。


楽しみにしていた阪神vs広島は途中で

雨のために中止!


「野球放送があるから、急いで帰ろう!」

と、言ったら。

奥さんが、

「買い物あるから、スーパーに寄って!」

だって。


「おかげで、

中止になる前の

試合が観られなかったじゃないか!」


いつも、

美味しいご飯を作ってくれる奥さんに、

このようなことを言ってしまった事が

本日の反省点です。

×

非ログインユーザーとして返信する