美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

卵かけご飯に決定!

耐震シェルターのクロス張りの

職人さんが早朝から来てます。


丁寧な仕事をしてくれそうな温和な方です。


18:00に職人さんが帰った後。

買い物に出掛けました。


夕飯は、お弁当を買うつもりで、

出掛けたのですが。

カロリー的にも、食べたい弁当がない……。


「家に帰って、卵かけご飯と、サラダ

にしましょう!」

奥さんの言葉に、ヨダレが垂れました。



冷やっこ

冷凍餃子

サラダたっぷり



職人の丁寧な仕事。


運動不足の日々なので、

体に良いシェイクで体調を整えて。



奥さんは、台所でせっせとカレー作り。

冷凍して、孫たちの襲来に備えます。



お昼ご飯は、

トマトパスタ

カレーライス少し味見

サラダたっぷり



職人さんのタイミングで

私も、おやつ。




カロリートータルは1915キロカロリー。



帰り道の夕焼け。

昼間は毎日、梅雨空なのに。

こんなに燃え出しそうな夕焼け!

きれいでしたよ。


買い物に出て来てラッキーでした。



買い物はこれ。


激安になっていたので。


安い買い物と、美しい空と、

美味しい生卵で、

幸せな1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する