美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

唐揚げにはレモンが必需品

夜ご飯は、

娘一家の好きな唐揚げ!


唐揚げには、刻みキャベツと、

櫛形に切ったレモンが、合いますね。


奥さん、買い忘れたそうで。

今夜は、

ポッカレモンと小松菜のソテー。

この方が、栄養あるそうです。

おやっ!

ポッカレモン、良いですね!

小松菜のソテー、良いですね!




カボチャの煮物とひじきの煮物も。


朝ごはんは、

和食。

明太子が食欲をそそります。



昼御飯は、素麺。

九州の素麺。

のど越しが、ツルツル……。



茄子のはさみ揚げも。


カロリートータルは1804キロカロリー。



娘の家の町内会の夏祭り。

孫に連れられて、見に行くと。

まだ、支度中……。

孫は聞き分けよく、

「ご飯食べてから、また、来よう。」

と、ニコニコして言います。


また、昼間には、7ヶ月の弟の予防接種に付いて行き、

「赤ちゃん!頑張ったねぇ」

だって。


お兄ちゃんになりました。


祭りがまだ始まってないことに、

「なんだぁ!」と、

腹をたてた私より、

ワンステージ上ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する