美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

草原で松阪牛のハンバーグ弁当

曇り空なので、

近くの公園に、お弁当を食べに行きました。

夏草が、生い茂ってます。



負けずに、弁当を広げます。

ハンバーグ

ゴボウサラダ

目玉焼き

このハンバーグは松阪牛で、

高級レストランのハンバーグのお味です!

娘からのお裾分け。




この丘は、古墳だそうです。

史跡を調査した後に

地形を再整備したそうです。


夜ご飯は、

かけそば

大根のなます



おやつに、かき氷



カロリートータルは1825キロカロリー。


ゆうべ、娘の家から帰る時、

4才の孫に聞かれました。

「何で、帰るの?」

「お仕事あるから。」

「何のおしごと?」

「え〜〜っと……。えへへ……。」


だんだん、ごまかせなくなりました。


教育上、次回からは、

膝を突きつけて、

筋の通った納得のいく答え方を

しようと思います。


でも、これじゃぁ、

固すぎて

孫達の人気が下がりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する